愚国の掲示板 306231

マルチ商法やってる愚国の詐欺師どもをやっつけちゃうんだをヽ(´▽`)/


脱国しての所感

1: :

2017/09/10 (Sun) 22:42:55

ネットの評判なんか見るな!と言われてるけどつい・・・という人にこそ読んで貰いたいです。
知人に誘われたけど、怪しい・・・という人もぜひ。

長いので、いくつかに分割します。
読みづらいかとは思いますが、ご参考までに。

辞めるなら、傷は浅い方がいいです。

僕は今年、アワード(表彰式)を目前に辞めました。
アップと師匠(笑)にメールで、辞めることとその理由を送りつけて、終わりです。それだけです。
師匠は止めませんでした。しかし会って話がしたいと。
アップも、とにかく話し合いがしたい、辞めるかどうかはそれからちゃんと話そう、と。

僕は退会の意志で頑なになっていて、話し合いの場を持つ気は一切ありませんでした。
どちらのメールにも一切反応せず、電話は着信拒否。LINEはブロックしました。
メールは愚国用のフリーメールだったので、見なければよい話のため放置。
復帰の見込みはないと悟ったのか、数日の内にメーリスから外されたのでしょう、メールは来なくなりました。

あとはモデーアの解約。これはもう事務的にスムーズに終了。
使いきれるはずもない商品は、1年返品の対象でしたので大半が返金されました。

本当に、それだけです。あっさりしてましたよ。
辞めたところで、どんな悪影響もありませんでした。
知人を誘うことはしなかったとはっきり断言できますが、いつも付き纏っていた後ろめたさから解放されました。


今このような掲示板を見ている人は、盲目になりきってはいない人だと思っています。(または荒らしの愚国民)
おそらく、そのレベルの人は大して引き留めもされないはずです。
2: :

2017/09/10 (Sun) 22:46:13

続き。

愚国って、時間・場所・お金・仕事・仲間をすべて自由に!なんて言っていますが、冷静になるとそんなことはないですよね。

時間は、下っ端でいるうちはもちろん、師匠(笑)レベルになって尚、土日はセミナーという仕事。
他にも達成者MTG、リーダー会議など、どこまで出世してもトップが定めたスケジュールから逃れることは許されない。
彼らが嫌う正社員と何が違うんでしょうね。
住む場所も、セミナーに参加する以上、範囲は限られるでしょう。
仲間だって、気付けば周りは愚国の人間だけです。
どう考えても、望んだ未来ではない・・・。


「夢はある?すごい!素敵だね!それを一緒に叶えよう!」とも言われた。
けれど、愚国で過ごし続けると、いつの間にか夢がすり替わるようです。
僕のアップは

「入った時は成功したら趣味に没頭するのが夢だったけど、今はその趣味にも全く興味がなくなった。
このチームで成功して、皆で海外旅行とかをすることしか頭にない!」

なんて言っていて、引いてしまいました。
夢や趣味ってそんなに簡単に捨てられるんですかね。
毎月観せられるリゾート動画にまんまと乗せられてますよね。

同チームの男性も、昔から住みたい場所があったそうですが、
師匠に「それはカッコよくない。その位置じゃ皆を呼べないから」と反対された途端にころっと夢を変えました。
さすがっす師匠!とか言って。

結局、「いかにダウンやカモ候補へのアピールになる、映える夢であるか」という基準に沿って、
トップの思惑通りに動かされているだけでした。
3: :

2017/09/10 (Sun) 22:59:16

続き。
長くてすみません・・・。

アップへの不信感の話です。


入会して初めて、下記を知らされたこと。
・師匠の本名
・ワンダーランドという名前
・1万円かかる全体会議が数日後にあり、参加必須であること
・達成ミーティングの存在(達成しなければ参加できない)
・外部セミナーの存在


薄っぺらな"事業者"観。

初めての事業説明会の当日まで、概要説明書をもらえなかったこと。
(説明会への勧誘時は忘れたそうです)

初めての全体会議の代金の受け渡しで、
「私たちは事業者だから、金銭のやりとりはちゃんとしてる。
現金でのやり取りなら、手書きやメールで痕跡を確実に渡すのは当然」
と言っていた割にはあっさり忘れること。

人を大事に!嫌がることはしない!
とか言う割に、アツい人(カモ候補)の個人情報を簡単に師匠に漏らし、それをダウンにも強制すること。
居住地、収入、仕事、家族構成、恋人との付き合い方、夢、休日の過ごし方、趣味。
全部横流しです。

師匠への盲信と虚言。
「会場代だけはもらっているが、師匠はセミナーでは無給だ。
何の得にもならないのに、皆を想ってスピーチしてくれている」と言いつつ、
単純計算で会場代を大きく上回る参加費(1000円/人)。
もしかしてけいさんができないのかなあ。

ブラインド勧誘疑惑。
「成功している人がいるから、もしかしたら弟子入りさせてもらえるかも!」とビジネスの話になった時点で、
「自分は何を生業としていて、どうしてあなたにこの話をするのか、何が目的なのか」を話すべき。
しかし、師匠がどうやって、どんな事業で成功したのか尋ねられてもお茶を濁す。

毎月15万円の投資。
1人では月15万円分、用量から考えて到底使い切れませんよね?
使えないものを買うのは不良在庫になるので、コンプライアンスの面からそれはしたくないですと言うと、
「私は用量って意識してないな。やっぱり物自体はいいものだから、飲みたいだけ飲んでたらすぐなくなるよ」と繕われる。

裏の汚い大人の事情。
偶然目にした、リーダー陣から師匠へのメンバー状況報告メールで、
「愚国とは無関係」であるはずの外部セミナーの参加達成状況が報告されている。


これだけのことがあり、でもアップは関係ないな、
自分がルールを書面どおりに守って、ダウンにも徹底すれば・・・と一瞬は思いましたが、
直接のアップですら信頼できない組織に所属する意味はあるのかと冷静になりました。

今考えれば、なぜ入会してしまったのかと反省しきりです。浅慮でしかありません。
幸い、活動に積極的でなかったこともあり、アツい人報告などもせずにうやむやにしている間に退会できました。
元の人間関係にも影響はありませんでした。全て始める前のままです。


ただしセミナーに参加している時点で、サクラに一役買っていた加害者であったことは事実ですので、
本当に馬鹿だったと懺悔させてもらうとともに、迷っている、アップを信じきれない、
といった人がいればひとつの参考にしてもらえればと思います。


以上です。少しでも読んでいただけますように。
4: :

2017/09/13 (Wed) 11:25:32

すごく共感しました!
自分は熱い人を師匠に紹介してしまったし、イベントに友達も会社の後輩も連れて行ってしまったし、金持ち父さんも読むよう強要してしまったので完全な加害者ですが。
アップがアワード目前で自分以外のダウンに
「今月1000p行ける?アワードでスターとりたい!」
→意味「今月17~18万円の商品買える?沢山金払わせたって表彰されたい!」
っとしつこく言っているのを見て、目が覚めました。
そんなのを見ないとわからないなんてだいぶ洗脳されていたと思います。

主様が言われてるように、結局自由なんて手に入らない事を入るのを迷っている人や入りたての人に知ってもらいたいですね。
お金も時間も、付き合う友人、住む場所、仕事も何もかも自由になりません。
所詮トップの掌の中です。
1人でも被害者でもある加害者が減りますように。
5: :

2017/10/05 (Thu) 20:05:17

> すごく共感しました!
期間が空いてしまいましたが、コメントありがとうございます!


彼らが本当に、彼らの言うような
「MLMで成功することが目的でなく」
「あくまでファーストステップとしてモデーアとの契約を選択した」
「みんなで人生を良くしていきたいアツい仲間でできた事業家集団」

であったのなら、たとえMLMに取り組んでいてもまだ感じ方は違ったのではないかなあ、と思います。

僕にとっては、
人の良心や向上心や夢につけこんで搾取することを、
聞こえのいい言葉ではぐらかすことに長けたマルチ商法成金と、
それに感化されて人生を手玉に取られた一般人の集団 でした。

もちろん、一般人というのは自分を含めてです。
そのことに、入国してしまってから気付いたことがなによりの失敗です・・・。

上京するにあたって気を付けていたはずの、
詐欺に関して「自分は気を付けているから大丈夫」という慢心が簡単に覆されるのだと知ることができたので、
そこだけは勉強になりました。
あと、彼らが出没しやすい時間・場所・見分け方、とか。
それこそ人生が有意義になりそうです。




事業説明会で、
「クーリングオフについて、私達は全員完璧に説明できるようにしている。
あなたがやっぱりやめておきたいと思ったのなら、しっかり解約について説明する義務があるし、引き止めることもしない。それがコンプライアンスを守るということ。
この後、紹介してくれた人から説明があるから、あなたもしっかりプロとして覚えてほしい」

と言うわりに、いざ直接のアップにその方法を聞いてみると、

「・・・私も正直よく分かっていないんだよね。○○さん(師匠)なら分かると思う!」

と返されるのはなぜですか。



仮にも事業家をかたる身で、
・企業やお店の善意のフリースペースの独占
・マルチ禁止のパーティへの潜伏
・立ち飲みバー、相席屋への潜伏
・イベント会場でのネズミ捕り
・書店、カフェなどでの声掛け

などという、他事業者への営業妨害を悪びれもなくさせるのはなぜですか。
実際、このような場所では業者と遭遇しやすいからと敬遠する人は少なくないですよね。
事業家として、自称「人を気遣うプロ」として、許される行為なのですか。



あなたのその師匠、よくよく見たら、
お金と性欲の有り余ったただのおじさんではないですか。
似合ってもいない外車に乗る、ただのおばさんではないですか。



本当にこのような自称プロになりたいのか、
一度立ち止まって考えてみてほしいです・・・。
偉そうなことをつらつら書いてしまいましたが、以上です。

6:情報収集 :

2017/10/06 (Fri) 23:27:10

お金と性欲の有り余ったただのおじさんではないですか。

すごいウケましたwww
その通りだわ~~
7: :

2017/10/09 (Mon) 21:41:45

当方は外部セミナーにまで参加してしまった愚か者ですが、そのセミナーで完全に目が覚めました。

冷めた理由ですが、
・どんなセミナーなのかと行く直前にネットで検索したところ、とある記事を見つけてしまったこと。
・異業種の方とも交流できるかと思ったら、参加者全員がワ〇ダーの人間だったこと。
・最終日前日の夜のプログラムが完全なる出来レースだと感じ、翌朝それをペアの相手に伝えたら、「そんなこと考えても仕方ないよ」と完全に思考停止したことを言われたこと。
・最終日がとにかく気持ち悪かったこと。

終了直後もなんたかんだあって、後日辞めたいとアップに話したところ、心情を無視して「そこは乗り越えるべき壁だよ!」とだけ言われました。
しかし、コンプライアンスの本には、退会の申し出があったら速やかにやり方を教えてあげましょうとあったので、もうアップが信じられなくなりました。
結局、自分でモデーアに電話して退会のやり方を聞いて退会。アップにはメールで報告して、一切の連絡を絶ちました。

外部セミナーを以って洗脳完了とよく言われるようですが、反対に目が覚めてしまうとは向こうも思ってなかったでしょうね(笑)

長々と自分語りをしてしまいましたが、あんなところにいてもお金と時間を無駄にするだけです!奴らは抜けていった人たちのことを「夢半ばで尻尾を巻いて逃げた愚か者」と言いますが、盲目に上の言うことを信じて上納を続ける者こそ愚か者だと思います。

今悩んでいる方の参考になれば幸いです。
長文失礼いたしましたm(__)m

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.